« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/30

連休中の朝ご飯

連休中の朝ご飯
たまにはマクドの朝セット。車検に預けた車を受け取って、仕事へGO-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/16

ダホン ボードウォーク初輪行

ダホン ボードウォーク初輪行
車検のショップは自宅から20キロはなれている。
帰りは当然チャリとなる。着替えるのがかったるいのでキャノンデールはパス。ボードウォークを荷台に放り込んで出かけた。
帰り、購入後一年経過で初めての輪行。
取り敢えず百円ショップで買ったカバーをかけて電車に持ち込む。
かなり重い、かなりジャマ。チャリ雑誌の写真と現実はかなり違う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/09

朝酒と動かない廊下

朝酒と動かない廊下
朝酒と動かない廊下
朝も早よから空港にあます。
スナックコーナー開店と同時にビールを注文。
動く廊下が節電対策で動かない危険地帯??
自動販売機とかもうちょっと他のところで電気をけちって欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/02

復活のTJライナー、しかし…

復活のTJライナー、しかし…
今週から、東武東上線のTJライナーが復活しました。
しかし、なにかが足りない。
そう、TJライナーの改札口と言えば、いつも拡声器で嬉しそうに喋っている警備員のお兄ちゃん、良く分からないけどヤタラメッタラテンションの高いあのお兄ちゃん。時たま改QRコードの改札口を任されと恍惚の表情を浮かべて直立不動の姿勢をとり続けけているあの警備員のお兄ちゃんがいないのです。
もはや、刈り上げの警備員のお兄ちゃんはTJライナーにとって欠くことの出来ない存在なのです。
警備員のお兄ちゃんの独特なイントネーションと敬語の言い回しに送られて、端側二列からご入場し、警備員のお兄ちゃんのハイテンション座席確認と座席の転換を窓越しな眺めないと、1日が終わったと言う気がしなあのです。
今、深い喪失感とともに、二十時発のTJライナーはなりますを通過したところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと大変。でも、春が来て芽がふきます。

いろいろと大変。でも、春が来て芽がふきます。
内閣府(首相官邸の向かいの側方)。ガードフェンスの下。当たり前と言えば当たり前だけどつくしを見つけた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »