« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

クロスケ不法占拠

クロスケ不法占拠
大学院に行く準備をしていたら、クロ(狸猫)が鞄の中を不法占拠、ノートブックパソコンを搬入することが出来ません。「同じ不法占拠なら上関とか三里塚、天安門前広場とか、巨大権力に対峙する場所でやれ」と言って聞かせたところ、回心して、近いのストーブでお尻の穴を暖めはじめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/27

緊急煙突掃除

緊急煙突掃除
薪ストーブ、ガラス面のサンシェード。これが現れたら、速、煙突掃除。
終電で帰ってきて、着火、一時間ぐらいの全開運動。あとは絞って寝るなんて生活を一月おくるとこうなってしまいます。
まぁ、でも、ウチの煙突曲がってないし、SCANのストーブは煤が釜の中にダイレクトに落ちるんで、煙突掃除、一時間半もあれば充分なんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/26

ケンブリッジ大学の先生に英語でプレゼン

ケンブリッジ大学の先生に英語でプレゼン
戦略ロードマッピング論、〆のプレゼン(勿論英語)Good Conceptの言葉を貰った。朦朧状態になりながらも講義に参加し続けて良かった。投げ出さないで良かった。
僕って自分で思っている以上に凄いのかも、なんちゃって…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/20

幻の海鮮パエリア、埼玉県奥地、某所

幻の海鮮パエリア、埼玉県奥地、某所
埼玉県の奥地の有機無農薬野菜主体の食堂(レストランでは無くて食堂)で、年に一回、この時期に出るか出ないかわからない、北海道直送の海産物てんこ盛り幻の海鮮パエリアを幸運にも食べることが出来ました。
値段は前菜とデザート、珈琲、紅茶が付いて千円(吉牛3杯分)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レポート追い込み

レポート追い込み
やっぱり、クロが邪魔しにきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/13

雪と氷の珈琲タイム、表現若干誇張気味

雪と氷の珈琲タイム、表現若干誇張気味
大学院のレポートをはじめ書き物が一杯あるんだけど、例によって、朝も早よから煮詰まってます。
いつもなら、午前中、二時間ぐらいロードバイク乗るんだけど、昨日、一昨日の雪、さすがに凍結路面がコワイ。
てな訳でコンロと珈琲を持って裏山を散歩してきました。
山頂部分は雪と氷、でも、軽アイゼンやスパッツの類いは不要。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/12

ジョージウィンストン、Thanks Givingな朝

ジョージウィンストン、Thanks Givingな朝
ブラインドを上げたら雪景色。
薪割り諸々、外の作業は自主的中止。
だって、泥でドロドロなっちゃうんだもん。
所詮、この程度の気合いのスローライフです。
今日は日中も薪を燃やします。
外は雪。
少しでも、薪の乾燥を進めるためいつも以上に室内に持ち込んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CC-01 ウニモグ ボディ切り出し完了

CC-01 ウニモグ ボディ切り出し完了
よぉやっと、ウニモグのボディの切り出し完了。
ひたすらカッターで切れ目を入れてポッキンポッキン折っていく。曲面は刃先が曲がった曲面ハサミでジョキジョキ切っていく。
でも、田宮模型の製品なんだから、スピードを追求しないモデルはポリカーポネート一体成形ではなくプラスチックにして欲しかったス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

続々到着、来年の薪

続々到着、来年の薪
今日もお山へ来年の薪集め、午後からの雨予報、道がマディになると現場まで車を持っていけなくなるので、昼飯返上、タイムアタック状態で薪を切り出しました。
軽バン1.5はい分の薪が集まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/03

恵方巻、ギリギリセーフ

恵方巻、ギリギリセーフ
日付が替わる30分前に恵方巻を食べることが出来ました。
寒風吹きすさぶコンビニの駐車場、山道具満載の荷台の中にスペースを作って、アンドロイド携帯で方位を確認、一人侘びしく縁起物を食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »