« PMPのお勉強!!煮詰まった。 | トップページ | 再始動 »

2010/12/02

よぉやっとPMP一発合格

よぉやっとPMP一発合格
途中、AUDITでバタバタしたものの、無事、PMP一発合格を果たしました。市販の模試の問題とは切り口がまったく異なる問題で解答内容に自信が持てなく不合格も覚悟しました。
ピンボックガイドブックの読み込みと理解の度合いが勝負の分かれ目だったと思います。
これでKKDオンリー(勘、経験、度胸)のドメスティックプロマネから一歩前進、世界に向けて「世界標準のプロマネ技法が身に付いてるぞ」主張(言うだけタダ)出来るようになりました。ちなみに午後からの試験、受験者の半分以上は中華系です。とにかく日本で働く中華系とインド系の人達が欲しがっているようです。今後、異文化圏と仕事をする場合、ピンボックの段取りが共通の価値観かつ言語となってきます。
そんな訳で親方日の丸の情報処理振興機構の試験以上の気合いで望みました(もっとも費用十倍近いですが…)
関係者の皆様で、この記事を読んで管理人にビールを一杯奢ってやりたいと思う奇特な方はコメント欄に書き込み願います。

|

« PMPのお勉強!!煮詰まった。 | トップページ | 再始動 »

コメント

カーリー! おめでとう! ってPMPとかビンボックとか訳わかんない単語で、何がおめでたいんだかよくわかりませんが、よくがんばった!

投稿: ぶんぶん | 2010/12/07 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48406/50193701

この記事へのトラックバック一覧です: よぉやっとPMP一発合格:

« PMPのお勉強!!煮詰まった。 | トップページ | 再始動 »