2014/04/26

なんか使い道ないかな?

情報発信はTwitterとFacebookに移った昨今、
Blogのページどうしょうかな?
アーカイブとして使ってTwitterと共存させようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/17

クロ(狸猫)がウルトラマンを

クロ(狸猫)がウルトラマンを
見てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/04

スカイウォーカー家御用達の健康器具

スカイウォーカー家御用達の健康器具
フォースも強くなるよう修行できるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロ(狸猫)が劇団四季のメモリーを

クロ(狸猫)が劇団四季のメモリーを
おとなしく聞いてます。言葉の韻の壁があるから、日本語訳はちょっとと思ってる人もいるけど、パフォーマーの圧倒的な表現力の前にはそんなチンケな問題は吹っ飛ぶと申してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/14

お昼ご飯食べてます。

お昼ご飯食べてます。
テラスの下は清流です。
水の流れが涼風を運んできます。
樹木がサンシェードの代わりです。
食後のアイスクリームも美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/06

「最高ですかぁ?」「最高でぇす」

「最高ですかぁ?」「最高でぇす」
お山のお務めの途中で立ちよりました。
これ以上無いって言うぐらいの最高のシチュエーションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/18

クロ(狸猫)が大ディエゴの演奏に

クロ(狸猫)が大ディエゴの演奏に
お尻向けて寝てます。
何というバチあたりな、ディエゴデモロンだぞ。
まあ、でも、タマタマ無いし、お家とご飯の心配が一切無い家ネコニャンちゃんにフラメンコ分かれって言うほうが無理なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/17

クロ(狸猫)がサラブライトマンの…

クロ(狸猫)がサラブライトマンの…
メモリーをおとなしく聞いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/13

ムカデ殺人事件

ムカデ殺人事件
クロ(狸猫)が明け方になにやらガサガサやってるなと思ったいたら、原因はムカデ、今朝、分解された状態で発見されました。
ムカデは咬まれと痛いけど、その分、ゴキブリとかを食べてくれるんで、一応、キャッチアンドリリースなんだけど、猫にはねぇ、動く玩具以外の何物でないわけで、逃げ場が無い所でクロに見つかったムカデに運がなかったということと、半殺しの状態で寝床にくわえてこなくて良かったなと言うことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/06

違いの判る狸猫

違いの判る狸猫
クロがグレゴリーの鞄の上で寝てます。
さっき、グレゴリーのマークを引っ剥がそうとして怒られたばかりなのに、もう戻ってきました。
駅のコンコースやヨドバシで買った三千円の鞄とは寝心地がまったく違うって言ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/04

こいつのせいで万年床

こいつのせいで万年床
梅雨の間の晴れ間、布団干したいんだけど、クロ(狸猫)が不法占拠中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/01

本当です。猫とIPAD

本当です。猫とIPAD
本当に遊んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/29

古典SF読んでます

古典SF読んでます
草木も眠る丑三つ時、雨音を聞きならSFの古典を読み返してます。
卓袱台の上には、当時の作家が想像すら出来なかった世界中のあらゆる情報にアクセスできる魔法のグッズがあります。
クラークやレムがインターネットやモバイルの概念を得ていたとしたら、ソラリスや幼年期の終わりはどんな内容になっていたのか?
「あのシーンはこう書くだろうな」と想像するだけで時間が潰れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/28

梅雨入りしました

梅雨入りしました
終電で帰ってきたら、カエルがお出迎え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/08

来年の薪

来年の薪
八割方、カット終了。積み上げる元気はなかった。2タンクで薪の山、チェーンソーは偉い、これをノコギリでやると思うとゾッとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«渋好み、正統派(Por derecho)ジンギスカン鍋